iQと現在価値

時が経てばiQも、不調や故障が出てきます。そしていずれは、修理・整備に費やす費用・時間が増えていきます。燃費も落ちますし、周りの車種の世代交代も進みます。どのタイミングで買い替えを考えるかは大事なことです。時とともにiQの値落ちも進みます。

修理にかかる費用や時間だけでなく、故障時の不便も見落せません。

「乗り続けるべきか?買い替えるべきか?」 それは愛車のiQの「現在の価値」にも大きく依存します。

だから愛車の正しい価値を知ることが重要で、ネットには便利な仕組みがあります。 愛車の無料一括査定です。

ほんの3分程度の簡単な入力で、愛車のiQに対応できる業者の査定を比べることができます。

販売店の下取り査定だけに頼っていた時代とは違います。

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いろいろな故障

まずは落ち着いてiQの不調と向き合うことです。

何が問題か?何がいつもと違うのか?エンジンは動くのか?ギアやブレーキに違和感がないか?異音・異臭はの有無と場所、警告灯の点灯の有無、オイル漏れの有無などなど。

自動車の性能がそんどん進むとともに、故障も多様化してます。機械的な故障だけではなく、電子部品に関わる故障もあり、その組合せから修理に必要な知識や技術も複雑になっています。

だからこそ修理は、整備士さんの経験や技能だけじゃなく、新技術への知見など広い知識に基づく判断も欠かせないです。 原因を正しく把握しないと、無駄な処置を繰り返すことになりますし、整備士さんの資質も問われます。

その上で修理には利用者のニーズの反映も大事です。 費用をかけても完全に直すのか? 費用効果を重視して修理の対象や方法を選ぶのか?

信頼できる整備士さんなら、希望も汲み取った上でいい方法を提案できるはずです。 必ずしもディーラーにお任せが一番とは 限りません。

ウデがないと故障の繰り返しでしょうし、お客のニーズを無視する人だとやりすぎ修理で無駄があるかも。良心的で ウデのいい 整備士さんを見つける努力も大事です。

なぜ事故車・型落ちも買取りなのか

車検切れや故障したままでも気兼ねなく査定調べできます。たとえiQが 型落ちでも低年式でも遠慮は不要です。

いきなり業者と顔を合わせるわけではないですし、気軽に・無料で・カンタンに愛車の査定額を 知ることができます。

修理前の動かない事故車・水没車も、たっぷり走行した車も、低年式車も、「納得の査定額が見つかった」「査定額に驚いた」と喜ばれます。

事故車・水没車専門の買取業者も あるそうです。

どうして以前なら廃車が当たり前なケースでも買取されるのでしょうか?

その理由のひとつは、海外への販路の拡大です。 日本の中古車は海外でも人気。規制緩和も輸出を後押しし、国内の価値観だけで車の価値が判断できなくなりました。


また国内においてもネットがきめ細かいニーズを把握し、中古車としてはムリでも、中古パーツ用の 部品車として価値が見直されるケースもあります。

いろいろな価値観とつながる業者がネットの一括査定の場で、査定額を競うからこそ、あなたのiQの価値を見落としません。

中古車買取店も競争の時代
誰にも簡単にできるネットの査定比較は「みんなの常識」。

業者相手の交渉に自信はなくても、業者間で査定を競うから、iQ査定への期待も膨らみます。

あっという間に利用者200万人を超え、その後もさらに広がり「車査定の新定番」です。ところがネットに疎くて気づかないまま手放し人もいて、本気で悔しがっているそうです。

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故障・トラブルの読み切り情報

クルマの下の水
夏場などエンジンをかけたまま、少し駐車していると、駐車していた場所にクルマから落ちた水がたまっている事があります。知らないとチョット不安になることも。たとえばどこかで液モレしたんじゃないかとか。でもこれ、単なる結露が下に落ちたものである事が多く、その場合は心配ないです。

ウインドウのスキマに
子供がふざけているうちに、ウインドウのすき間にカードを誤って入れてしまったのでした。カード自体はあきらめてもいいものだったのですが、パワーウインドウなどに影響しないように取り出したほうがいいということで、修理工場へ行って取り出してもらいました。放置はダメみたいです。

中古部品
故障の修理で使われる交換部品。新品部品だけではなく、中古部品が重宝することも。中古部品を扱う業者は、事故車や不動車なども部品取車として確保して、使える部品を販売してます。中にはレアな中古パーツが見つかることも。部品の入手に時間がかかりがちな輸入車の部品なども中古部品という手もアリですね。

バッテリーとエンジン
「エンジンがかからない」というとき、一番先にチェックしたいのがバッテリー。バッテリーのパワーが下がってくると、キュルキュルかかろうとがんばっているのに、なかなかエンジンがかからないということも。そんなときは、ブースターケーブルを使って別の車両からバッテリーを繋いでもらって、エンジンが始動するかどうかチェック。それでかかるなら、バッテリーの充電か交換が必要ということです。

バックのとき
車をぶつけてしまうシーンとして、バックのときもかなり多いです。後ろの方は見えにくいですし、見えていない部分も多いです。思い込みで捜査して、ガツンという衝撃に、はっとなるのでは遅いのですが、やってしまうこともあるようです。慣れている場所でも惰性で運転するのは危険です。

これでも廃車する?ミニ事故車も低年式も.

故障や不調だからといって愛車の価値をあきらめるのは早いです。車の価値は利用者が決めるもの。ニーズがマッチすれば、予想外の価値が見つかるかも。実際、昔と違い事故車や不動車、低年式車、多走行車なども買取されてます。なぜか?ひとつは部品取車としてのニーズ。また途上国など海外での日本の中古車人気などもあります。インターネットが多様なニーズもフォローしてくれるので、昔よりもクルマを売りやすい環境になってます。買取査定も競争の時代ですし、複数買取店の査定を比べてみることが、愛車の本当の価値を知るために大事です。ネットでカンタンにできる愛車無料一括査定はホントに便利です。

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