RX-8価値と今すべきこと

メンテナンスはしていても、いつかはそのRX-8にも、不調・故障が起こります。そのとき必要な修理や整備を先延ばししないで、すぐ行うことも大事だけど、一方で、買い替えのタイミングも考えだすことも大事なことです。RX-8の価値が落ち切る前の決断がカギ。

不調・故障などが繰り返すようでは、その費用や時間がムダですね。

思い切って次の車に乗り換えたほうが、長い目では得かもしれません。RX-8の値落ちが進む前の決断が重要です。

ネットが可能にした無料愛車一括査定を使えば、気軽に・簡単に・こっそり愛車の今の価値を知ることができます。

数分ほどのRX-8についての簡単な情報入力で、対応できる業者が査定を競う仕組み。査定比べで高い・安いが一目瞭然。

もう販売店の下取り任せで、愛車を手放している場合ではありません。

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故障にもいろいろ

あなたのRX-8の故障はどんな症状でしょうか?

エンストなどのエンジントラブル、あるいはエンジンがかからない、異音、異臭、オイル漏れ、ブーツ類の破損・破れ、ギアが入らない、警告灯が消えない、・・・・・。 故障にもいろいろです。

故障には機械的な問題もありますが、電子パーツの不具合の場合もあり、自動車の性能アップとともに、昔に比べると修理も かなり難しくなってます。

ですので、修理は 整備士さんのウデや判断が、実はかなり重要です。 人間の病気のように、車の故障も、原因を正しくつかんで、適切な処置をすることは意外に難しいケースも多いです。 そのため、整備士さんの力量が ものをいいます。

故障に対する修理は、実は一通りとは限りません。 費用をかけても完璧に直すのか? 費用効果を見ながら重要な問題を取り除くのか? 判断が分かれることも。

ですので、愛車の故障時には 信頼できる整備士さんにお願いしたいところです。 ディーラーにお任せだから「安心」とは 限らないです。

故障の繰り返しにウンザリさせられるのか、満足の修理をリーズナブルに受けられるかは、良心的で ウデのいい 整備士さんを 見つけられるかどうか にかかってます。

なぜ事故車・型落ちも買取りなのか

古い・多走行・故障・車検切れ・型落ち等を理由に価値をあきらめるのは早すぎます。RX-8の価値を見落とさないで。

愛車の査定調べの「気軽さ」が実は驚きのレベルです。業者に一度も会わなくても、ネットでのたった1回の手続きで査定比べまでできるのですから。

型落ち・年落ちの車も、自走できない事故車・水没車も、「予想外の査定額」に喜ばれたりします。

事故車については専門の業者があるほどに需要もあるようです。

これほどまでに昔の「常識」や「価値観」と違うのには理由があります。

一つ目として、海外で日本の中古車が売れてること。(もともと人気の日本車。しかも舗装率が高く・車検制度の整った環境で乗られた中古車だけに、規制緩和をきっかけに輸出が広がりました。)


二つ目として、国内の隠れたニーズもネットが見落とさないこと。例えば中古パーツ専門の部品車として価値を評価する業者もあります。

価値観が異なる業者が、真剣に査定を競う場ができたことで、あなたのRX-8の価値も見落としの心配が少なくなります。

環境が整い、競争の時代に突入した中古車の買取り
だれでも簡単・気軽に査定比較ができます。

販売店の下取り査定のいわれるままに、あなたのRX-8の価値を判断している場合ではありません。

利用者300万人超の新常識です。実績も豊富で、安心して利用できます。とはいえ、話がまとまってからでは手遅れです。

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故障・トラブルの読み切り情報

ドライブシャフトのブーツ
ドライブシャフトのブーツは、車検などで交換する場合が多いです。交換しないで劣化が進むと、蛇腹部分に小さなヒビ割れができてきます。ゴムなので劣化してヒビ割れるんですね。それでも放置しておくと、穴が空いたり、破れたり。ブーツ内にはグリスが入っていて、ドライブシャフトを守っているのですが、ブーツが破れるとグリスも漏れ出し、ドライブシャフトの破損の原因になりかねないです。早めの交換が大事です。

意外に難しいエンジントラブル
エンジンの調子が悪く出力が安定しない状態がありました。でも、日によって問題なく動くことも。近くの整備工場に相談に行ったら、そのときは着く直前に調子がもどって、原因が分からずじまい。エンジンの調子って意外に難しいこともあります。近頃はコンピューター制御も影響してるので原因特定が複雑化しているようです。

バンパーの凹み
バンパーをぶつけてこぶし大の凹みができました。テレビCMなどで聞く修理業者に見積をもらったら数万円の見積。でも、いつも車検でお世話になっている整備工場に持っていったらものの数分で無料で直してくれました。温めてトントンしたらボコッと戻り、ほとんど跡も残らなかったのでした。

オーバーヒート
昔に比べるとオーバーヒートの話を聞かなくなったような気がします。最近の車はオーバーヒートしにくいのかもしれません。普段の運転でオーバーヒートを気にしなくなってきたせいか、温度を確認する事があまりなってしまったのは私だけでしょうか。パネルの中でも最も確認頻度が低いと思います。

シャシの腐食
シャシが腐食してしまった場合、部品の取替えというわけにはいきません。板金で直すしかないです。そんな腐食が起こらないように、しっかり塗装などのメンテナンスをしたいところですが、目につきにくい箇所だと、気づいたときには遅かったということも。ポイントは車検の時に見逃さないというのが重要でしょう。

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故障や不調だからといって愛車の価値をあきらめるのは早いです。車の価値は利用者が決めるもの。ニーズがマッチすれば、予想外の価値が見つかるかも。実際、昔と違い事故車や不動車、低年式車、多走行車なども買取されてます。なぜか?ひとつは部品取車としてのニーズ。また途上国など海外での日本の中古車人気などもあります。インターネットが多様なニーズもフォローしてくれるので、昔よりもクルマを売りやすい環境になってます。買取査定も競争の時代ですし、複数買取店の査定を比べてみることが、愛車の本当の価値を知るために大事です。ネットでカンタンにできる愛車無料一括査定はホントに便利です。

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